FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近忙しいのよ…色々と(´・ω・`)

お久しぶりです!

随分更新出来ませんでした…。申し訳ないです;

アラドすら最近ロクに触れられないっていう事態になっていました(´・ω・`)

これから時間がアレばちょっとずつ触っていく予定ですので勘弁して下さい;

それはさておき、調理学校を入学して少し時が立って、いまは6月。
もう梅雨の時期になりましたね!

これからほぼ毎日アメの中通学すると考えると、悲しみを背負ってしまいます…。
包丁セットも殆ど手をつけて、砥石で研いでいるのですが…刃をつけるのは結構難しいです;

包丁セットの中に入っていたのは

薄刃包丁
・日本料理で使われている包丁。基本的には野菜を着るときに使われている。もちろん片刃
出刃包丁
・これも日本料理で使われる包丁。基本的には魚を解体スルときに使う。
柳刃包丁
・これもまた日本料理で使われる包丁。魚をおろしたりスルときに使う。
牛刀
・これは西洋料理で使われている包丁。長くて大きく、野菜、魚、お肉など、なんでも切る
ペティナイフ
・これも西洋料理なのかね。果物ナイフレベルにちっちゃい。細かい作業などに使う。
中華包丁
・別名?菜刀。方頭刀。とも呼ばれるらしい。四角くて大きい包丁で中華はコレ一本ですべての作業をスル。

計6本の包丁を持ってます。

ストレス溜まるし結構大変ですが、なんやかんやで楽しいです!

ここからはアラドの話。

なんと!貧弱だった念君ですが…魔攻が8kを超えました!
ドンドンパチパチパフパフ

ステータス晒しちゃう


結構強くなって来ましたね。
この調子で頑張っちゃうぞ!

ブリッツが3SET揃ってから結構狩りも順調に進めるようになりましたし、このまま80も目指しましょう。

あと結構前ですが、街で異様な光景を…。


色違いだからっていじめられているゴブリンを見ました。
やめたげて!

今回はコレにて
バッハハーイ!
スポンサーサイト
[ 2013/06/05 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)